熟年離婚したい!離婚訴訟の知識を解説!TOP > 離婚訴訟について > 離婚訴訟を起こした芸能人はいるの?

訟を起こした芸能人はいるの?

離婚(協議離婚、調停離婚、審判離婚、裁判離婚があり、場合によっては、裁判費用や?謝料が必要となることもあるでしょう)訴訟を起こした芸能人は数多くいます。

例えば、以下のような方は離婚訴訟を起こした芸能人として有名ですよね。

・高嶋政伸さん
・宮沢りえさん

俳優として有名な高嶋政伸さんは離婚訴訟を起こしています。

長期戦が予想されていましたが、そこまで時間がかかりませんでした。

高嶋政伸さんから美元さんに和解金が支払われ、その金額は1720万円と思っています。

ただ、ここで不思議なのはどうして高嶋政伸さんが和解金を支払ったのかということです。

美元さんに原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)があったようなので、普通は美元さんが支払うような印象が強いですよね?

しかし、不思議に思うかもしれませんが、相手が原因だとしても早く決着をつけたいという理由で和解金を支払うケースが多いようです。

また、女優の宮沢りえさんも離婚調停が決裂したため、離婚訴訟に移ったといわれています。

理由は長女の親権問題です。

親権問題が理由で離婚訴訟に発展するのは珍しいことではありません。


 
inserted by FC2 system